夢のような 現実と 。

出会ったあの日のこと




 SnowMan を好きになってから冬は特別な季節で、大切な季節で。

ずっとずっと、その大切な冬にSnowManだけのコンサートが観たいって、出来ればそんな季節に雪の降る中歌うあなたが見たいって、思って応援してきたんだよ。


2017.12.02 〜 12.03


いつだって、こうなればいいなって夢見たことを叶えてくれる素敵な6人。



の降る街 一人で思い出と歩いた

静かに降る雪手のひらにそっとのせて


3人で楽しそうにニコニコしながら踊って、歌うんだよ。宮ちゃんの方見ながら真似て笑いすぎてたまに踊れなくなって、


WISHのふっかの松本くんの真似を真似するひかるくんが愛おしかったなあって。2回目は笑って、ふっかのこと楽しそうに見ながら踊ってたね。


コートとコート 恋する影が スノードームをあったかくする 僕の想いは溶けはしないよ 新しい今日が始まる


お立ち台でバクステ側向いて歌って最後胸にある白いバラをノールックで後ろに投げるの。手渡しとかじゃなくて、ノールックで投げるひかるくんが格好良くて、受け取った人の顔みて嬉しそうなひかるくんは最高に格好良くてね。



わたしひかるくんにずっと中丸くんのソロ曲を歌ってほしいって思ってて。


DO YOU REMEMBER? 出会ったあの日のこと


大好きな歌い出しが、ひかるくんで


MCは珍しくさっくんとわちゃわちゃしてたのね、さっくんの発言に爆笑して、2人でコソコソして「イエ〜〜サイコメーン」「10ポイント!」な2人。2公演目なのにウィダーインゼリーとおにぎり一個しか食べてない渡辺にまじ?!ってなってるメンバーに、「俺弁当2つ食べた」ガヤガヤガヤガヤ「デブゥ〜〜」「ちょっと待て今の誰だ」なだて様。もう一回再現しよう!って言い出すあべちゃんにデブゥの言い方が1回目と違う!ってみんなちゃんと再現してる!っていうひかるくん。みんなちゃんと再現はしてなかったよ!って思ったよ!(笑)

湾岸のペンライト買った人!でみんな腕みせてフリフリ〜〜ってするファンに分かったよってニコニコしてるひかるくん。太鼓と湾岸コラボで心拍数測りながら握力測ってるようにしか見えないっていうひかるくん。だて様の発言がウケてると「みんな今日だて様に甘くない?!」っていうふっかたん。夏はあべちゃんだったね。

しょうたが喋ってる時にキャーッて言ったファンにイイね!って言いながら「いや、でもペンラ緑だから俺のファンじゃない」っていうところが渡辺さんでした。

バックのセットがね、レインボーブリッジで繋がってるんだよ!ってドヤってなりながら言うひかるくんの後ろ姿がさ、汗で白シャツが透けててあのしんどい体型がプラス白シャツでもう、なんて言うか、こう、しにました。

ふっかたんのお母さんが来たけどハイタッチしなかったって話でさっくんと「家帰ったらするんでしょ?」「ガチャって開けて、あ、ただいま〜〜さっきはごめん」っていつもの拗ねたような顔で言いながらさっくんとハイタッチするひかるくん。


あべちゃん先生はまるっとまとめてばかっぽくて楽しかったです。(まとめるな)


ノンストップ踊るひかるくんが素敵だったんだよ。やっぱりひかるくんのピタッてところがあるダンス好きだなあ。


S.O.KISSのキス〜〜で腰をさ、グイってやるのがとりあえず、ね、もう。(語彙力)




傾く陽のSilence 君の隣なら

永遠を超えTimeless 踊っていたいな


flamingoは夏から本当に特別な曲で。silence君の隣ならのひかるくんがまず切ないんだよ。だけど優しい顔なの。踊っていたいながもっと優しい顔で。flamingoのダンスってすごいひかるくんっぽいじゃないですか。腰から下の使い方とか、手の使い方とか。flamingoみると、あ〜〜ひかるくん好きだって思うの。そりゃ絶対的に好きなんだけど、好きだなって。


だて様の愛しているからがすごく良くて素敵でした。FIREはしんどいの塊だからもう言葉にしなくてもいいかな。腕くんで歌う所ひかるくんに引っ張られるふっかたん可愛かったよ笑ってた。ひかる(笑)って感じで笑ってた。


じゃなくてでね!!新衣装!!!「〜じゃなくてっ」ってところのパッて3人が出るところが好きなんですけどいわふかください案件でした。ひかるくんの新衣装やばいよ。ちょっとイカつめのピーターパンみたいなの(語彙力)ベレー帽をね、被るんだけど前髪だけちょっと出てて。そこが益々可愛くて。ひかるくんってベレー帽かぶるじゃないですか、だから被り方が上手いんですよ。しゃがんだ時にちょっと直してる所とか本当、ね、なんで日本語ってこんな出てこないの?



わたし、NEWSと掛け持ちしてるからか分からないけど、NEWSの冬ソングを歌って欲しくて。だって沢山素敵な歌があるんだよ。しあわせなの。切ないけどしあわせなの。

一部のレポ見てね、真冬のナガレボシ歌うってみた瞬間に時が止まりました。ねえ、苦しいね。ほわいとらぶすとーりーみたいに幸せなキラキラした歌を歌うって思ってたの。真冬のナガレボシ、苦しいね、だけど何よりも幸せでした。


最後の最後に、一列に並んで。


真冬のナガレボシが 遠くの空に瞬いた

君がいつまでも 幸せでありますように

ふっかがね、みんな楽しかったですか?って楽しかったですか!!って。

地下鉄を出て かじかんだ手を温めて
帰り道で 君の顔が浮かんだ

階段登って、一番上のステージに一列に並んで。ひかるくんね、上向いて雪が降ってくる瞬間にくるくる〜〜ピッて。魔法をかけるみたいに。ひかるくんが雪を降らせてくれたように。暖かい表情で。降ってくる雪を掴もうとするの。

雪の中で歌う6人は、どこの誰よりも綺麗で。素敵で。格好よくて。君がいつまでも幸せでありますようにって。優しい顔で。

みなさん楽しかったですか?って聞いてくれるふっかがね。本当に本当に素敵で。また会おうねって素敵な言葉でまたねをしてくれて。可愛くて楽しい6人のサンタさん(ふっかたんはツリー🎄だけど)が素敵なクリスマスプレゼントをくれました。



こんなにも、しあわせな1時間30分。ひかるくんを好きになって良かったって思ったの。きっとこれから先も、ひかるくんは沢山のキラキラした未来を魅せてくれるんだって、思ったよ。


「みなさん楽しかったですか?SnowMan初の冬のコンサート楽しかったですか?またみんなとこの時期にライブできるように応援のほどよろしくお願いします」っていうひかるくんは、きっとまた素敵な冬のコンサートに連れて行ってくれるんだろうなあ。



舞い散る粉雪へと 夜空に願いをかけたんだ
君がいつまでも 幸せでありますように

6人の未来が、いつまでもしあわせでありますように。沢山のしあわせをありがとう。